45歳のおじさんが個人事業主始めます

自由を履き違いそうなおじさん

別宅

数か月前までプータロー同然のクズが

なぜか生意気に別宅がある

表向きはドローンの事務所

 

だが、実際はというと

ただ無機質な空間

 

f:id:ck5home:20220915104346j:image

 

事の成り行きは今年の頭

 

叔母が持ってるマンションを手放す

そんな噂を聞きつけすぐ叔母に連絡

 

どうやらそれが事実で高齢のため

財産を手放す準備をしているらしい

 

長年、知り合いに賃貸として貸してたが

長期出張で1年前ほどから空き家状態

修繕費などの支払いが勿体ないく

売却を考えていたようだ...が、

 

 

 

私の登場

 

 

 

かましく「修繕費払うから使わせて」

叔母も身内なら安心との事ですんなり了承

しかも固定資産税分はいらないの金言

 

名古屋市

4LDK

駅徒歩5分圏内

築40年弱

屋根付き駐車場

 

これで月3万

 

今の自分には月3万もツライがこれは投資である...

 

 

投資?

 

 

事務所じゃなく?

 

 

この叔母は独り身で子供はいない

もうすぐ80代に差し掛かる叔母

 

不謹慎だが亡くなったら何かしらの財産の一部は

我々、兄弟に(私は長兄)渡るのは確定している

 

が、

 

現金なんて風前の灯火であって

少額でも月々の実入りが大切

 

現状、私は名古屋市中区の分譲マンション住まい

奇しくも今、そのマンションを売りに出してる最中

 

売れたら叔母のマンションに引っ越し

マンションが完全に自分の物になったら

家賃無しで済み続けるか賃貸にして家賃収入を得よう

 

そうなると最初から個人事業主のジャンルに

不動産業も入れておいたほうがいいな

 

で、賃貸にしたときの私の住処は

叔母が今住んでる一軒家に住もう

 

3代で一族の財産は尽きる無くなる

 

と、よく聞くが私がちょうど3代目

 

絶対にそうはさせない

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

昨日マイナンバーカードが税金未納で作れないと言ったが

夜、普通に通知書が届いてた...

 

なんの勘違いだった?