45歳のおじさんが個人事業主始めます

自由を履き違いそうなおじさん

個人事業主の防御力

個人事業主として現在バイマ(ECサイト経営)

それからドローン業が我が家の二本柱

 

バイマの方は5~6年ほどこなし

クレームやアクシデントも

そつなくこなせる防御力

 

味方やスタンド的な存在はいないが

自分の力のみでたいていはこなせてる

 

 

姿かたちの無いお客の戯言なんぞ片腹痛い

 

 

 

 

かたや、ドローン...

 

 

現場で顔を合せることの多い仕事

自分の制作物を決められた中で

全てを滞りなく終えるには

後ろ盾やスタンド的な存在

何重にも重ねた点検、保険

 

それらが絶対的に必要

 

が、ドローンに関して言うと

後ろ盾が無く全部自分の責任

 

現場での

社会での

味方はゼロ

 

自分だけで出来る防御力を上げる

それを常々思ってた矢先に先日起きてしまった大ポカ

 

 

珍しく午前で現場が終わり

15:00までデータを送ればOKなので

有意義に近所のマックまで戻って

イートインから送れば余裕だったが

 

 

SDカード紛失

 

 

恐らく車内か車付近にはあるのだろうが

15:00までというタイムリミット

独り身の不安と焦りと防御力の低さ

探すより再撮影の方が吉と判断(この時13:00)

 

ソッコー高速で逆戻り

 

ギリギリの準備で防御力の低さ

SDカードの予備はあったが

ファントムでは動画が取れなかった

MINI2では撮れたのに...

 

現場付近の家電量販店で高めのSDカード購入

(高ければ使えると勘違い脳発動)←今回は正解

 

無くしたから今日の分のデータはありません

 

では、「明日からもういいよ」

で、終わるでしょうね

 

日々、道具の点検と確認

予備と余裕